在校生の方へ


授業について

 教務システム(DreamCampus)へのリンクです.

シラバス

今年度のシラバスを表示します。
>>学部のシラバス
>>大学院のシラバス

学生生活支援

アドバイザー

農学部では、毎年度の入学生に対して卒業時まで、在学期間中の修学や学生生活に関する相談に 応じるため のアドバイザー教員を置きます。学生約30名を1グループとして、それぞれ2名の教員が対 応します。定期的なグループのミーティングとともに、随時アドバイスを行いますので、気軽に相談して下さい。

特待生(学業)制度
(Kagawa university student scholarship)

特待生(学業)制度は,香川大学学生の勉学を奨励し,もって,学業,人物共に優れた有為な人材を育 成するとともに,学生支援の充実と活性化を図るために,平成18年度から創設した制度です。
大学院特待生選抜の評価方法の細則(Word)
別紙【特待生(大学院生)の研究業績調】(Word)


保健管理

新しく香川大学の一員となられた皆さんに、保健管理センターから利用のご案内をさせていただきたいと 思います。大学という新たな環境の中で、皆さんは希望や期待に胸膨らませる一方で、戸惑いと緊張の 連続といった方もいらっしゃるかも知れません。 保健管理センターは、略してホケカンと呼ばれており、高校までの保健室とほぼ同様の機能を持ってい ると思って下さい。疲れをため込んだり、このくらい大丈夫だとあまり我慢しすぎず“ちょっと寄って行こう か”くらいにホケカンをのぞいてみてください。保健管理センターは、そんな皆さんのサポーターでありたい と思っています。
保健管理センター利用について


キャリア(就職・進学)支援

キャリア支援、大学院進学および平成21年から平成25年までの卒業・修了生進路状況をまとめてい ます。