欠席届について

農学部開設科目について、欠席を希望する科目がある場合は、下記「欠席届申請(「欠席届」または「特別な事由による欠席届」)」のフォームから必要科目を入力し、申請してください。

原則、欠席届の提出期限を授業開始前までとします。

提出が遅れた場合は授業終了後1週間以内にその理由を証明するに足る証拠書類(診断書等)を添付し欠席届を提出すること。ただし、1週間以内に提出できない場合であっても正当な理由を証明できる場合はその限りではありません。

欠席する科目が複数ある場合は、複数回に分けて回答してください。

ただし、全学共通科目については従来通り紙媒体での提出となりますので、ご注意ください。

※全学共通科目の申請様式については、こちらから

欠席届申請(「欠席届」または「特別な事由による欠席届」)

コロナウイルス感染報告

※コロナウイルスに感染した学生は本報告をしてから欠席届申請をしてください。

令和5年5月8日から、特別な事由による欠席(公欠)の取扱いが変更されました。

※新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に移行することに伴う変更

1.発熱・風邪症状だけでは、特別な事由による欠席(公欠)になりません。

  発熱・風邪症状で欠席する場合は、欠席理由「6.負傷又は疾病のため」を選択し、証拠書類(診断書等)を添えて申請してください。

2.学校保健安全法施行規則第18条に定められた感染症に罹患した場合又は感染している恐れがある場合は、特別な事由による欠席(公欠)になります。

3.特別な事由による欠席(公欠)のときは、証拠書類(診断書等)を添えて申請してください。

4.新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、証拠書類の提出は不要です。

【特別な事由による欠席に該当する事由】

  1. 天災その他の非常災害により、通学不能となったため
  2. 学校保健安全法施行規則第18条に規定する感染症に罹患した場合または感染しているおそれがある場合
  3. 忌引きのため
  4. 裁判員・裁判員候補者として任務を果たすため
  5. その他、農学部部長が相当と認める事由のため (事前に学務係に申し出ること)

【特別な事由による欠席に該当しない事由(通常の欠席届)】

  1. 負傷又は疾病
  2. 就職試験の受験
  3. 国際大会、全国大会、四国大会等の大会に参加 (本大会に出場登録されている場合のみを対象とし、地区大会、予選は認めない。)
  4. その他、農学部部長が相当と認める事由のため (事前に学務係に申し出ること)

【農学部開設科目担当教員一覧(令和5年度)】

.kesseki { list-style-type:decimal; } .list-style { list-style-type:decimal; margin-left:20px; }

このページの管理者:学務係 教務担当