1.Driveに接続
http://cmssystem.ag.kagawa-u.ac.jp/drive/をブラウザで開いてください。
2.サインイン画面
LDAPアカウント(シラバスと同じ)のユーザID(個人番号)とパスワードでサインインしてください。
3.チームフォルダ
サインインすると「Drive」の画面が表示されます。左側の「チームフォルダ」内に共有フォルダが存在しますので右側に何も表示されない場合、「チームフォルダ」をクリックしてください。右側に共有フォルダが表示されます。共有フォルダ名は、各先生方のお名前になっております。共有フォルダをダブルクリックすると、フォルダ内が表示されます。
4.フォルダ「情報セキュリティ」
先生方の共有フォルダ内には必ずフォルダ「情報セキュリティ」が存在します。このフォルダは先生方の本人しかみえないようにしています。
5.情報資産台帳
現在そのフォルダ「情報セキュリティ」には情報資産台帳(システム機器)・情報資産台帳(情報)の二つのファイルがあります。
6.ファイル更新
各ファイルをダブルクリックすると、別タブでファイルの内容が表示されます。ブラウザ上でExcelのように編集が可能ですので、内容の更新を行い保存してください
7.更新日付の変更
更新が終わりましたら、右上の更新日を更新した日付に変更して保存してください。
8.共有して提出
左上のメニューのファイルをクリックすると、メニューが表示されますので「共有」をクリックしてください。
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クリックすると、下記のウィンドウが開きますので、「招待された人のリスト」に「admin」を入力するとプルダウンメニューで表示されるので「admin」を選択して、保存すると提出になります。この作業を情報資産台帳(システム機器)・情報資産台帳(情報)の両方のファイルで行ってください。