
現在13か国59名の留学生が在学中!(2018年2月20日現在)
農学部・農学研究科では、さまざまなグローバル教育などに取り組んでいます
>>詳しくはこちら
(留学に興味のある学生向けのページです)
農学部・農学研究科には、短期から中長期の留学プログラムがあります。これらの留学プログラムによりグローバル人材の育成に取り組んでいます。
>>詳しくはこちら
①香川大学の安全管理、危機管理、事故対応を目的として、海外渡航届の提出を義務付けいます。(留学生の場合は一時帰国届)、私的な海外旅行を含め、必ず、学務係へ提出して下さい。
②また、外務省の「たびレジ」(3ヶ月未満の渡航)または、「ORRnet」(3ヶ月以上の渡航)に登録して下さい。
③さらに、事前に渡航先の安全情報を入手し、起こりうるリスクをよく理解しておいて下さい。外務省・海外安全HP http://www.anzen.mofa.go.jp
農学部では、4月(新入生と留学生の集い)と10月(新留学生と日本人学生の集い)を実施しています。
また、SUIJI-国内サービスラーニングでは、約3週間、四国の農村などでインドネシアの学生と協働で地域の課題に取り組みます。
さらに、夏季に33日間農学部に滞在する約25名の留学生との共同学習・交流プログラム(実践英語活用演習)があります。
>>詳しくはこちら